Img20060122010928
今年も最初に会う人が
あなたであるように はやく はやく

今年も沢山いいことが
あなたにあるように いつも いつも

こうしてひとつ年をとり
あなたを愛したい ずっと ずっと


ユーミンのうたで「a happy new year」。
ピアノの音色が美しいとてもシンプルなうた。

とても真摯で希求的で胸がつまるほど。
あたらしい一年をはじめるのにふさわしいうた。



Img20060122011802
そのまあるいほっぺたは誰に似たの?

たぶんおかあさんだよね!
Img20060122012139
はるちゃん、ときどき自分で首を
起こしたり、ふったりしてます。

でもまだ首がすわってないらしく、
やっぱり、がっくん、ってなる。

でも、いっしょうけんめいだな。
Img20060122012548
最近、なぜかよだれをよくたれている。

本人は全然気にしてなさそうだけど。
Img20060129030806
くちもとのゆるさと

しせんのするどさとの、

ギャップ。
Img20060129033705
まばたきがまだうまくないからか、
よく目にほこりがはいっています。

かわいそうなのでとりたいところですが、
目に指を突っ込むわけにもいかないので、
自然にとれるのをまつばかり。

でも、きみのまつげは僕に似合わず長いね。

その魅力的なまつげでほこりをよせつけないで、
かわりにかわいい女の子をひきつけてくださいな。
Img20060129034627
はるはあさはいつも機嫌がよくて
シャッターチャンスの連続です。

ここの写真もほとんど
あさに撮ったものばかり。

さいきんはよく寝て、
連続で6,7時間ほど。

一緒に寝て一緒に起きる。
ぼくたちもなんだか機嫌がいい。
Img20060129035023
ここのサイトを立ち上げた時に
タイトル用に使っていた写真です。
クリックすると大きくなります。


よくみると顔が傷だらけ。

でも天使のような笑顔だな。

きみがいてくれてよかった。
Img20060129040302
僕のバンドのレコーディング日。
ひめさんが濱田家にやってきました。

はるはレコーディングの度に、
まるで監督のような貫禄の風貌で
その風景を見守っています。

だってなんかはげてるしね。
Img2a20060129040302
夜は生まれて100日目にするという
「お食い初め」の儀式。

またされていたはるさんは眠いようで、
初めての食べ物には全く興味がないみたい。

だってあくびしてるもんね。
Img20060130224210
ボンレスハムならぬ、

ボンレスハル。

むくむくである。
Img20060131071347
そう、わたしが、



あの



はまだ
Img2a20060131071347
はる、です。




キマった. . .。
Img20060131233830
実は、はるちゃんと奥さんは
三ヶ月検診を受けるため、
奥さんの実家に帰っていました。
ついでにとばかりに1週間ほど。

なのでそのあいだ、僕はひとりぼっち。
29歳のめでたいんだかめでたくないんだか
わからない誕生日もケーキひとつたべずに
一人ですごしましたとさ。

はるちゃん、体重が伸び悩んでいる
みたいで少し早めに離乳食をはじめてみては、
というような話しをされたそうです。

こんなに顔はまんまるなのにねー。
はるまきにしてたべちゃうぞ。
Img20060131235337
首がすわってきたので、
最近はうつぶせにして
顔を上げる練習をしています。

最初は頑張って上を向いて
いるのですが、だんだんと
あたまを垂れて、最後には
顔を布団にうずめていきます。

それが、一生懸命なんだけどまぬけな
かんじがしてとても可笑しくなります。

本人はなんで笑われているか
わかっていないようですが、
つられて笑ってくれるので、
僕らは笑ってばかりなのでした。

Img20060201080748
はるさん!あぶない!
ほっぺたがおちそうですよ!

それとくちびるがぷるぷるです!
Img20060201230158
濱田家のお隣さんの庭には、
森のように木がたくさんあります。

古めかしい土壁が渋い小さな家に
どうやらおじいさんがひとりだけで
暮らしているようです。

その佇まいは、まるで仙人のよう。
ここでは言えませんが、名前も
ほんとに仙人みたいなのです。

仙人の生活はまったくの謎に包まれており、
しばしば僕たちあいだで、妄想がくり広げ
られます。

仙人は実は陶芸家で、家にこもりながら
作品をつくっている、とかなんとか。

森には、大きな栗の木があって、夜な夜な
うちの家の屋根がぼこぼこ音がするなあ、と
思っていたら、栗がいっぱい落ちてたりするくらい。

で、今は柿の実がたっくさんなっています。
うちの庭には落ちてくることはないのですが、
あんまりにもたっくさん実がなっているので
見るたびにすごいなあ、と思うのです。

おそるべし仙人。

あとは桃がなればかんぺきだね。
Img20060207021057
ハルですが、
なにか文句ある?

みたいなかんじ。
Img20060207022517
そして、最近は少しの支えで
座れるようになってきた。

いつも不思議なことは、
いつも何を考えているか
わからない、ということ。

でも多分なーんにも考えていない。

そういうことか。