Img20081101230144
tachiさん (Click!) のお気に入りスポット (Click!) を独自の調査で探し当てた。
Img2a20081101230144
残念ながらタンカーも夕暮れも飛行機もなく、はるさんとしょんぼりしながら帰りました。
Img20081103203727
とある作戦会議のためにchiby&debyさん (Click!) がはまだハウス来訪。
(>chibyさん、思いっきりケーキを食べてるとこの写真ですんません!)
Img2a20081103203727
会議やりつつも、
Img2b20081103203727
はるさんの似顔絵を描いてもらったり、
Img3a20081103203727
レゴで遊んでもらったり、
Img3b20081103203727
陰日向に咲く座りで一服したり、
Img4a20081103203727
そもそも会議の邪魔をしたり。(最終的には会議内容はちゃんとまとまりました。)
Img20081117221822
クレヨンで前衛アート。
Img20081105165936
どの絵本を読もうか迷い中。
Img20081105214942
みなチンの気持ち、わかります。僕も弟だから。
Img20081107014909
グーグルマップでよく行く場所をまとめてみました (Click!)
Img20081111110000
はるさんと行く鳥取ライブツアー。のはじまりはじまり。
Img1b20081111110000
大阪から「スーパーはくと」で2時間半、さらに鳥取市から車で2時間。
Img1c20081111110000
いろづきはじめた大山の深い森を抜けてやってきたのは「植田正治写真美術館」 (Click!)
Img2a20081111110000
数々の名写真に感動。
Img2b20081111110000
あんまり興味のないはるさん。
Img2c20081111110000
でも、はるカメラは相変わらず。
Img3a20081111110000
あいにくの天気でしたが、それが山陰というもの。
Img3b20081111110000
雲隠れした大山をバックに謎のポーズ。
Img3c20081111110000
その後、米子市内へ移動。プチ仲間のさつきさん (Click!) の家に突撃。
Img4a20081111112819
陽は暮れたけれどさらに境港のきたろうロード (Click!) に足をのばす。
Img5a20081111113245
妖怪はるさん発見。
Img5b20081111113245
街全体が水木ワールドな境港。電灯までもが目玉のおやじだった!
Img20081112050100
鳥取二日目の朝。うってぃに昨日の報告をするはるさん。もちろん片言。
Img1b20081114014524
で、鳥取といえばやっぱ砂丘でしょ。
Img1c20081112050100
海から吹き上げるすんごい風に巻き上げられて、
Img2a20081112050100
思いっきりこけた。
Img2b20081112050100
そして、やっと出会えた日本海。
Img2c20081112050100
帰りはケージくんの肩車。楽しやがった。
Img3a20081112050100
靴のなかが砂だらけ。ていうか靴下のなかも砂だらけ。
Img3b20081112050100
夜は今回のツアーの目的である「トットリノススメ」 (Click!) というイベントに参加。
僕はケージくんとの二人ユニット「サマーギターキャンプ」でライブをしました。
Img4a20081112050100
ううじんさん (Click!) の素敵な歌声とギター。小池アミイゴさん (Click!) がサポートされてました。
Img5a20081112050100
リハのあいだずっとソファで寝ていたはるさん。
Img20081112051920
朝6時39分発のスーパーはくとから見た朝日。これにてはるさんと行く鳥取ライブツアーはおしまい。
Img20081114132546
どんぐりころころどんぶりこ...
Img2a20081114132546
棚の下に入ってさあ大変。
Img20081115120458
天王寺動物園に行きました。
Img2a20081115120458
指の差し方が。
Img3a20081115120458
こっちのシロクマ (Click!) のほうががでかい?
Img4a20081115120458
はるさん、後ろに巨大ペンギンが!
Img5a20081115120458
通天閣とバーバリシープ。
Img20081116160156
動物園のあと、天王寺のMeal MUJIで「カリオストロの城」中のはるさん。
Img2a20081116160156
寝落ちた。動物たちに生気を奪われたか。
Img3a20081116160156
それから、ベタにやまちゃんでたこ焼き。
Img4a20081116160156
たっぷり天ブラ(天王寺をぶらぶらするの意)した濱田家は、その後チン電に揺られて帰りましたとさ。
Img20081117221230
浜寺公園でたそがれ。
Img2a20081117120529
木の鼓動に耳をすまし、
Img2b20081117120529
深まる秋を駆け抜ける。
Img3a20081117120529
季節外れの水鉄砲の狙いが、
Img3b20081117120529
想像以上に近いこともある。
Img4a20081117140935
捜査官のように振る舞い、
Img4b20081117140445
強制捜査だ、と知らん人の家に入ろうとする。
Img20081117122132
自転車で行けるところに住んでいるのに、
Img2a20081117122132
今日も会えなかったタンカー。
Img20081117140125
みなチンがおらん!って時はだいたい玄関で一人あそびしてる。
Img20081118050709
はるさんを尾行してみる。
Img2a20081118050709
何かを見ている。
Img2b20081118050709
また見ている。
Img3a20081118050709
チン電を待っている。
Img3b20081118050709
かなり待っている。
Img4a20081118050709
街角に立ち止まっている。
Img4b20081118050709
ただ立ち止まっている。
Img5a20081118050709
突然走り出している。
Img5b20081118050709
こけて泣いている。
Img20081118204227
サボり方が戦国武将みたいになってる。
Img20081119013746
絶妙のバランスを保ち、昼寝。
Img2a20081119013746
起きても足ひっかかってるので落ちません。
Img20081120130139
写真と全然関係ないんですが...
先日お知らせしたSongbirdのライブはイベントが諸事情により中止になりました。
また来年くらいにできたらいいなあと思っています。ごめんなさい。
そんなSongbirdのボーカルであるshizuさんのソロユニットdelfloria (Click!) が音源を完成させました。
こちら (Click!) から全曲試聴できますので、みなさんもぜひ聴いてみてくださいね。
ジャケットも最高にかっこいいですよ。
Img20081210004656
tachiさんのタレコミ情報により、厳寒のなかやっと出会うことができました。
Img2a20081121011530
しかも2隻。構図おんなじ。
Img20081122172758
ここから濱田家の住む街が見えます。
Img2a20081122172758
ほんとはこんな森 (Click!) のなかで暮らしたい。
Img20081122231002
今日はどんな感じにさせてもらいましょ。
Img2a20081122231002
とりあえずこのちっちゃい人なんとかして。
Img20081124120719
hitomiさん (Click!) からのお手紙、それに添えられた緑の冊子が素敵だった。ありがとうございました!
Img20081125030107
同じ11ヶ月半頃 (Click!) 
Img20081126000338
押し入れに眠っていた懐かしのフィギュアたち。
Img2a20081126000338
お気に入りは、壁を突き破った四谷さん。
Img20081127000333
高級感あふれる阪急電車の座席でくつろぐ。
Img2a20081127000333
地下鉄で向かいのホームにいる敵を威嚇する。
Img3a20081127000333
誰よりも偉そうに南海電車を待つ。
Img20081129151026
これから弟の面倒は僕がみます。
Img2a20081129151026
いや、どうしよかな。
Img20081201104246
路地裏でエアーカメラ。いいのが撮れたかい?
Img20081202232242
海辺で
Img2a20081210003924
もの思いに耽る
Img3a20081202232242
冬のはじまり。