Img20090401151832
はまだハウスの庭で。
Img2a20090401151832
すれ違っているだけなのに楽しそう。
Img3a20090401151832
この二人だけにしかわからない世界があるんだろう。
Img20090402131156
みなチンがだんだん(横に)大きくなっていく。
Img20090404125510
どこいってたんや?心配したぞ。
Img2a20090404125510
さあ、家帰ろ。
Img20090408122855
濱田家、靫公園にあらわる。
Img1b20090408122855
戦にでもいくのか。
Img2a20090408122855
さっきから道具の使い方を
Img2b20090408122855
間違っている気がする。
Img3a20090408123020
なぜあなたは困難を承知で登るのか。
Img3b20090408123020
そこに山があるから。
Img3c20090408123020
たらこフリスビー、一丁あがりぃ。
Img4a20090408123750
昔、僕が母によく言われた言葉。
Img4b20090408123020
「その服は誰が洗うんや?」
Img5a20090408123145
みなチン、帰りの電車を見て大興奮の図。
Img5b20090408123145
いつもの駅で少しゆっくりと。
Img5c20090408123145
この街にも新しい季節がやってきた。
Img20090409115634
はるさん、入園式。そしてこの翌日、誰も予想していなかったことが!
Img20090409210449
入園、翌日、入院。
Img2a20090409210449
さらに、この人も。
Img3a20090409210449
おとなしく寝まくりのみなチン、一方、
Img4a20090409210646
貫禄たっぷりにふんぞり返るはるさん。

※こうやって日記にしてるくらいの話なのでみなさん心配しないでくださいね。
Img20090413080309
病室便り。
Img2a20090413080309
ふたりでYouTube。
Img3a20090413080309
要するに、
Img4a20090413080309
すごく、ひま。
Img5a20090413080309
うってぃといえば、「しごとば」 (Click!) に夢中。
Img20090416123047
午前7時起床。朝陽がまぶしい。
Img2a20090414101145
僕に宙づりにされてもうれしそうなみなチン。をはるさんが撮影。
Img3a20090414101145
ひまだからなのか何なのかやたらと手を洗いたがる。さて、いよいよ退院です。
Img20090416122833
今日で退院です。
Img2a20090416122833
入院した時は3組いた子供たちも、最後はハルミナーズだけでした。
Img3a20090416191609
さあ!8日ぶりの外だ!
Img4a20090416122833
久々のシャバの空気がしみすぎてとまどい気味。
Img20090417121159
そして、初登園の朝。
Img2a20090417121159
「僕も行くってー!」なみなチン、勢いあまるの図。
Img3a20090417121159
はまだハウスと幼稚園は目と鼻の先。
Img4a20090417121159
はるさんの旅立ち。新しい春のはじまり。
Img20090420153127
ポストにも手が届くようになったりして。がんばれ、みなチン。いろいろと。

4/25(土)に森さんの写真展 (Click!) に遊びに行きます。
15時くらいから会場に入り浸ったり、その界隈にいるつもりです。
もし写真展に遊びに行かれる方がいらっしゃれば、ぜひお会いしましょう!
行くよ!という方、よろしければ携帯にでもメールいただければうれしいです。
携帯アドレスはこちらです。hamadahideaki@gmail.com
ほんとはこちらからメール差し上げるべきなのですが、スミマセン。
Img20090421191304
朝一のはるさんリサイタル、チューニングしながら歌うスゴ技を披露。
Img2a20090421191304
みなチンといえば、音響屋さんよろしく、マイクをどの角度で狙うか試行錯誤。
Img20090424113802
いよいよ明日から東京です。
ダカフェ日記写真展では、Songbird (Click!) の新しい歌がスライドショーのBGMとして流れます。
期間中はずっと、のようです。この歌はまた今度あらためてネットで聴いていただけるようにしますね。
Img20090427123149
東京に行ってきました。
Img1b20090427123149
福山雅治の事務所にお参りに行ってきたshizuさんと渋谷で待ち合わせて会場入り。
Img1c20090427123149
Songbird (Click!) は今回、会場で流すスライドショー用に新しい歌をつくりました。
Img2a20090427123149
で、森さん。
背後で白目になってキメているのはソラホデリ日記 (Click!) のファンキーガール。
Img3a20090427123149
さらには、のりたけさん (Click!) も。
Img4a20090427123149
森さんちのリビングを再現した会場でくつろぐヒルタ夫妻。
総合プロデューサー(写真集編集担当)のチョイス兄こと酒井さんが遠くにかすんで見えます。
Img4b20090427123149
タヒチくんご一家も (Click!) 遊びに来られていました。
Img5a20090427123149
んな感じで会場に入り浸りつつ、みんなで写真を撮りあったり。
Img5b20090427123149
打ち上げで、殺し屋のように目だけは笑っていないヒルタさん、とか冗談を言ったり。
Img5c20090427123149
あげく終電に間に合わなくなりそうで、酒井さんと一緒に走ったり。
そんな感じで東京日記はつづきます。
Img20090428134353
二日目。くつろぎの宿「さかい」を出発後、酒井さんはまた三鷹の写真展へ、僕は井の頭線で渋谷へ。
Img1b20090428134353
ベタにハチ公前でヒルタ夫妻 (Click!) と待ち合わせ。
無言で近づき気付かれないように不意打ちした瞬間どう見ても二人ともくしゃみなリアクションになったの図。
Img2a20090428134353
ソラホデリ日記はだいたいこんな感じでつくられています。そして3人ドラクエ縦列状態で目指した場所とは。
Img2b20090428134353
そう、Kくん、hitomiさんの居るtokiya (Click!) です。tokiyaについてはまた明日ご紹介します。
Img3a20090428134353
次の目的地の地図を調べているだけなのに、お名刺頂戴します、になってしまったの図。
Img3b20090428134353
んで、やっと見つけたペネロープ (Click!) 
Img4a20090428134353
歩き疲れてひとやすみのカフェで一番見せてはいけない素を見せてしまった夫婦の図。
Img4b20090428134353
エネルギー注入後、学芸大前のろみさんのお店へ。
Img4c20090428191058
さらにカメピストアにも。
Img5a20090428142103
かなりの強行スケジュールで六本木ヒルズまで移動。
Img5b20090428142103
ヒッチハイクなのか、工事中なのか、一体なんなのか、の図。
Img5c20090428142103
晴れ渡る花の都、大東京。遠く富士山が見えました。
東京日記、まだまだつづきます。
Img20090428212748
東京に行ったら、まず立ち寄りたいと思っていたお店「tokiya」 (Click!) 
Img2a20090428212748
tokiyaは、住宅街のまるで隠れ家のような場所にひっそりと佇んでいます。
Img2b20090428212748
今日は天気も良かったので緑あふれるお庭に面したテラスに座りました。胡麻と戯れるヒルタさん。
Img2c20090428212748
2階には、陽の光がたっぷり注ぐベランダ席も。ここでパーティーしたいなあ。興味津々のヒルタ夫妻。
Img3a20090428212748
穏やかな風が吹き抜けて、お庭の木々が揺れる音がとても気持ちよかったです。
Img4a20090428212748
今日は鶏唐定食をいただきました。ヒルタ夫妻とおかずをわけっこしながら。
Img5a20090428212748
僕らを迎えてくれたのは、Kくんとhitomiさん、そしてtokiyaのおかみさんでhitomiさんのお母さま。
みなさんには東京に遊びに行くことは全然伝えてなかったのですが、
お店に入る前に外でヒルタさんたちと撮影をしていた僕(の大きな声)に気付いて、
Kくんが「濱田さん、ほんとに来たよー」と多分来るだろうと予想されていた模様。

Kくんとhitomiさんは僕の故郷でもある淡路島で古いお家をリフォームしながら暮らしています。
今年のお正月に帰省したとき遊びに行ったのですが、それはもうとても素敵なお家でした。 (Click!)  (Click!) 
そして今は東京に戻りhitomiさんのご実家でもあるtokiyaでお手伝いをされています。

tokiyaは、陽の光があたたくて静かな時間の流れる場所でした。
お二人がまた淡路で暮らすときはお家にも行きたいし、tokiyaにもまた行きたい。
Kくんとhitomiさんのつくりだす空気はとても心地よいのです。

というわけで東京日記、明日で終わります。
Img20090430071659
その後、大阪に帰る僕を見送りに来てくれた鈴木家 (Click!) と品川で待ち合わせ。
Img2a20090430071659
鈴木家の愛娘ちゃんを見て、殺し屋ヒルタの目もすっかり柔和に。
Img3a20090430071659
さて、お別れの時間がやってきました。
Img4a20090430071659
やすこさんの振り上げた手がヒルタさんに思いっきりぶち当たったの図。
Img5a20090430071659
帰りの新幹線で見た富士山。これにて東京日記はおしまいです。
東京でお会いしたみなさん、そして森さん、たいへんお世話になりました!
Img20090430093053
どんなことでも夢中になれるものがあるっていい。
Img20090501131750
浜寺公園でトンガリコーンピクニック。
Img2a20090501131750
どこからともなく枝をかき集めてきて、
Img3a20090501131750
木に戦いを挑むはるさんの最近の口ぐせは「はるさん、シンケンジャーだ!」です。
Img4a20090501131750
とにかくふたりとも野生に帰ったわけですね。
Img5a20090501131750
その後、森のなかでさすらううってぃの姿を見かけました。
Img5b20090501131750
そんな感じで浜寺水路の淡い夕暮れを眺めながら、はまだハウスに帰りました。