Img20100202122502
いろいろツッコミたいことはあるけれど、何よりその指は何だ。
Img20100203153652
紀州街道、朝の風景。
Img20100203151732
はるさん、結構iPhoneを使いこなしてる (Click!) 
Img20100204125220
自転車の二人乗り、一歩間違えば・・・
Img2a20100204135130
間違えば!
Img20100205115125
はるさん、今日も訓練に余念がない。
Img20100209121719
2/13(土)と21(日)にSongbirdのライブをやります。
21(日)のほうはインターネットを使った生放送ライブになります。
PCとネット環境があれば世界中のどこからでも同時にご覧頂けます。
はまだハウスでゆるーくやるので、はるさんとかみなチンが乱入したりするかも。
詳しくはSongbirdのホームページをご覧ください (Click!) 
掲示板もありますので、お気軽にコメントしてくださいね。

ちなみに↓は、Songbirdのただの練習風景を試験放送したときの様子です。
Img2a20100209122235
photo by kazu (Click!) 
Img20100210122915
小学生の頃、一日中降り続く雨を学校の窓からのぞいては、
運動場に水がしみ込んで土の色が変わっていくのを眺めたり、
一人帰り道に、道ばたのいろんな水たまりにずぶずぶと入っていき、
仕舞いには黄色い長靴のなかにいっぱいに水が入り込んで、
グッチャグッチャと歩きながら音を立てるを楽しんだりしてた。

僕にとっては、長靴や傘やかっぱなんてものは雨具というより、
そんな遊び道具だったのかもしれない。
ずぶ濡れになって帰っても、不思議と風邪をひいた記憶がない。

子供の頃は、晴れの日だって雨の日だって何だって素直に楽しめた。
台風の日なんて外でおおはしゃぎしたものだ。

いつからか僕はそんなコトも忘れてしまって、
体を濡らす雨をただ邪魔くさがるようになって、
気分が落ち込んだりする理由を
勝手に雨のせいなんかにしてしまうようになった。
そして風邪もひくようになってしまった。

自分は変わらないと信じていても、忘れてしまうことはたくさんあって、
その分自分自身の変化に気づかなかったりしているのかもしれない。



2003年7月1日の日記より (Click!) 
Img20100212122040
目的地にたどり着くことよりも、道草のほうが楽しかったりすることもある。
Img20100216124942
はるさんにとっては夢のめがね、なのかもしれない。


SongbirdのHPに「リスナーから寄せられたコメント」をアップしました。
これから不定期でいろんな方のコメントをアップしていきます。
プチでもお馴染みのあの人とかあの人が登場していますのでぜひご覧ください (Click!) 
Img20100215180705
橋口なつこ、ニューヨークの地下鉄で歌う (Click!)
Img2a20100215124839
雨がよく似合う美しい歌声の持ち主 (Click!) 
Img20100217123015
ひなたぼっこ、の「ぼっこ」って何?って子どもに聞かれたらきっとうまく答えられない。
Img20100218131000
少しずつ春の足音が聞こえてきてる。ハルマチビヨリ。
Img20100222122036
兄弟がおもいもんを一緒に動かしている。協力して。
Img20100223173720
お出かけ前の何でもない時間。
Img20100223175243
いつかそのカメラ、あげるよ。
Img20100224105654
この写真をFlickr! (Click!) にアップしたら外国の方からこんなコメントが。


"opps, its a bit creepy to me. "


・creepy
【形】恐い、身の毛のよだつような、気味悪い、ゾッとする
Img20100224110559
足りないものは「奥ゆかしさ」。でもそんなにそれが欲しいとも思わない。
ただ望むだけで得られるものではないから。
Img20100224110922
とにかくおっきくてまるい (Click!) 
Img20100226171505
はるさん、ガンダムづくりに余念がない。くちぐせは「こいつ、動くぞ」です。
Img20100227220334
インターネットを使ってSongbirdのライブをはまだハウスから生中継しました。
キャプチャ画像 by ひでさん (Click!) 


プログレ / 橋口なつこ (Click!) 


Lovely day / Songbird (Click!) 


くねるる / geko3 vs pork vinegar drumming (Click!) 
お昼から夕方くらいまで放送して100人くらいの方にご覧頂きました。ありがとうございました!
すべての動画→ (Click!)  ツイッターまとめ→ (Click!) 
Img20100301081810
BANDやろうぜ!
Img20100302103435
2週間前のフィルムがあがってきた。タイムマシーン。
(2/13のライブで共演。Songbirdのコーラスとギターをサポートしてもらいました。)